• 3010月
    Categories: 法律事務所 喪中はがきをもらったら はコメントを受け付けていません。

    喪中はがきをもらったら年賀状は控えるのが、世間の常識だとは思います。

    しかし、私の場合は、ちょっと違います。

    もちろん、喪中ということで祝い事は控えるべきでなのはわかりますが、新年に年賀状のひとつも来ないのはちょっと寂しくないかと思います。

    そんなわけで、私の場合は、特に親しい人の場合に限って、年賀状ではなく、ごく普通の寒中見舞いだけは送るようにしています。

    喪中はがき印刷 【40%OFF】☞http://www.web-alpha.com/nenga/index03.html

    もちろん、葬儀などに間に合えば行けばいいのではないかということもありますが、なかなか、遠くに居る人の場合はいけないし、本人とはよく知り合っていても、その親族とはそれぼど面識がないので、葬儀に行くのもちょっと互いに重たいしということもありますからね。

    そんなわけで、喪中はがきをもらっても、新年のご挨拶は欠かさないようにしています。

    喪中はがき関連で困るのは、年賀状を出し終えた後に喪中はがきが届くというパターン。

    まあ、本当に年末ぎりぎりにご不幸があった場合は仕方ないのですが、喪中はがきは、早めに送っていただくようお願いします。

Comments are closed.