• 084月
    Categories: 教育 紙ジャケでCDプレスを作成 はコメントを受け付けていません。

    私の祖母が大好きな歌手はなかなかヒットに恵まれず鳴かず飛ばずですが、それでもご当地ソングを歌い続けています。

    祖母は孫よりもかわいがっていてCDを発売するというと何枚もCDを買っています。

    CDといっても自費でCDを制作しているようです。

    いまは同人のゲームや音楽CDでも、100枚単位でCDプレスをしてくれる業者があるそうです。

    CDプレス フルパッケージ製造「スリムケース仕様」

    この間など、レビュー10周年を記念して紙ジャケのCDを制作していました。

    それまで紙ジャケのCDがあるとは知らなかったんですが、祖母が買っていて初めて知りました。

    まるで昔のレコードのジャケットのようです。

    ご当地ソングを歌っているせいか、町でその歌手のポスターを見かけることがよくありますが、これまで鳴かず飛ばずならきっとこのままなのだろうと思います。

    でも世の中一寸先は何が起こるかわからないものです。

    自費でCDを制作してそれが大ヒットになった例もあります。

    しかも紅白出場まで果たしているんですからすごいです。

    歌唱力はあると思うのでこれはという曲に出会えれば運命も変わるかもしれません。

    なにより祖母があんなに応援しているんですから、一度くらいはテレビで歌っているところを見せてあげたいです。

    強力なスポンサーがいればローカルテレビくらい出場できるのでしょうが、地道な営業はやっているみたいなので頑張って欲しいと思います。

    いままで諦めずに歌手をやっているのですから粘りとガッツはあるでしょう。

Comments are closed.