• 296月
    Categories: 利息 ベトナム料理修行のため転職 はコメントを受け付けていません。

    ベトナム転職を希望される方はコチラ

    日本ではいろいろな国の料理が流行しているといっても、過言ではありません。

    特に東南アジアの料理は、旅行者も多いことから旅行のときを思い出し、定期的に食べに行くといった人もいるほどです。

    シェフという職業は手に職があるため、極端な言い方をすれば世界各国に転職することが可能なのです。

    転職したいと思う人は、現地に料理修行へ行ってみてはいかがでしょうか?

    日本人にも人気が高いベトナム料理

    いつかはベトナム料理店を開業したいと考えて、修行へ行く人も多くみられます。

    その際、まずは日本料理店に転職するというのも良いでしょう。

    なぜ日本料理店かというと、日本料理店は日本人スタッフを必要としているためです。

    そこで働いているベトナム人は必ずいるので、そのつてでベトナム料理を勉強すればいいのです。

    例えば現地のベトナム料理店に就職したとしましょう。

    給料はかなり低く、せいぜい5万円に満たない額でしょう。

    ビザも発給されない可能性が高いです。

    こうしたこともあるので、日本のベトナム料理店で修行するのもアリかもしれません。

    まあしかし、現地で修業した方が身になるかもしれませんね。

    インターネットなどでいろいろと情報収集をするのも良いでしょう。

Comments are closed.