• 029月
    Categories: 利息 整体師の資格とは はコメントを受け付けていません。

    街には、「整体」の文字があふれています。

    これほどたくさんの整体院があるということは、それ以上の整体師がいるということですよね。

    では、整体師というのは、どういう人たちでしょうか。

    整体を受けている女性

    マッサージ関係の国家資格としては、柔道整復師や、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師などがあります。

    これらは、専門学校などに行って、試験を受けて取得する国家資格です。

    整骨院や接骨院というのは、この、柔道整復師が行っている場合が多いですね。

    市原市ちはら台で整体院をお探しならここ⇒http://relax2525.com/が一押しですよ。

    まんまる整体院さんは骨盤矯正も行っているみたいで、産後に骨盤が歪んでいる方等、一度見てもらってもいいかと思います。

    一方、「整体師」という名前の資格というのは、現在日本には存在しません。

    つまり、「整体師」というだけであれば、誰でも思い立ったときに名乗ることができるんですね。

    整体院と書かれていたとしても、資格を持っているわけではありませんから、技術の良し悪しは自分の目と体で確かめるしかありません。

    整体師の中には、上記の国家資格をいくつも取得している人もいれば、まったく学校にも行かず、独学でやっている人もいます。

    また、民間の整体資格を取って開業している人もいます。

    ただ、資格さえとっていれば良い整体師である、ということではありませんから、やはり、実際に行ってみるのが一番です。

    とはいえ、どうしても不安であれば、HPなどに所持資格を載せている整体院もありますから、チェックしてみましょう。

Comments are closed.